×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

どうすればのせてもいいの?
フラッシュ編




フキくん
−フキくん−

ねえねえお姉さん、フラッシュって何?


お姉さん
−お姉さん−

フラッシュっていうのは、音がったり動いたりする、アニメみたいなもののことだよ。ゲームができるものもあるね。

右クリックしたら、「Macromedia Flash Player 7 について」みたいな表示ひょうじがでてくるもののことだね。


フキくん
−フキくん−

ああ、知ってる知ってるー!

大体はスクラップだけど、ぼくのブログにもいくつかあるよ。

これも消さなきゃだめなの?
せっかく、たくさんの人が、楽しいねって言ってくれているのに…


お姉さん
−お姉さん−

その、「楽しいフラッシュですね」っていう言葉ことば、本当は、フラッシュをつくった人に、言われなきゃいけない言葉ことばじゃないのかな。

フキくんのブログでフラッシュをほめられても、フラッシュをつくった人は、それを見ることができないんだ。それってとってもさびしいことだよね…
お姉さんがフラッシュを作ったとしたら、とっても悲しい気持きもちになっちゃうな。


フキくん
−フキくん−

そ、そんな…ぼく、そんなつもりじゃなかったんだよー!

ただ、ただ、楽しいフラッシュだなって思って…


お姉さん
−お姉さん−

うん、そうだね。
でも、いけないことだってこと、わかったでしょ?もうしないよね?

あと、フラッシュをブログにのせるとき、直接ブログにのせると、「直リンク」っていう状態じょうたいになって、フラッシュをのせているもともとのサイトさんに、とっても迷惑めいわくがかかるんだ。
くわしくは、別の時に説明せつめいするけど…

どうしてもフラッシュをみんなに紹介しょうかいしたいなら、そのフラッシュがのっているページに、リンクをるようにしてね。


フキくん
−フキくん−

うん、わかった、気をつけるよ。

じゃあ、これで、消さなきゃいけないものはおわり?


お姉さん
−お姉さん−

あ、ひとつ、フキくんのブログに、テレビの映像えいぞう動画どうががあるね。
これものせちゃいけないものだね。

これについては、次で説明せつめいするよ。



次→動画をのせたいときはどうすればいいの?